江戸川区平井の歯医者 伊能歯科医院の診療内容

診療科目・内容

歯科一般/小児歯科/矯正歯科/歯科口腔外科/予防歯科/審美歯科

ホワイトニング/インプラント/セラミック/ジルコニア

入れ歯/歯周病治療//虫歯治療/クリーニング/顎関節症/唾液検査/口臭治療

診療コンセプト

無痛診療を目指します

なるべく痛みのない治療を心掛けています。

必ず表面麻酔をします。その後極細の針で麻酔注入速度はゆっくり何回かに分けて行います。場合によってはコンピューター制御の電動麻酔器を使用します。

子供の歯

乳歯や生えたばかりの永久歯は大人の歯に比べて虫歯になりやすくなっています。
一歳半検診を目安にその前後に歯医者さんに行かれることをおすすめします。
大事なお子様が歯の痛みで苦しまないよう、虫歯にさせない仕上げ磨きのコツやポイントを丁寧に指導します。虫歯予防のフッ素塗布やシーラント、治療は金属を使用しないコンポジットレジン修復やグラスアイアイオノマーセメントを使用した治療を行います。

フッ素塗布やシーラント等は保険適用です。ぜひフッ素塗布にいらして下さい。

予防歯科

しっかり治した歯で、より美味しい物を食べるために虫歯や歯周病を予防しましょう。
歯科衛生士によるプロのクリーニングを受けた後は歯がツルツルで気持ちがいいものです。

ブラシ指導、口腔内検査、唾液検査、フッ素塗布、
また、虫歯菌や歯周病菌に効果のある乳酸菌タブレットや歯磨剤の紹介をしています。
1〜2ヶ月に1回の歯のお掃除と点検が1番大事です。

口腔外科

親知らずの抜歯、顎関節症、インプラントの治療を行っております。
親知らずは抜きたいけど、大学病院や専門病院に行く時間がない患者さまはご相談ください。
下の顎の神経が親知らずと近い、全身疾患、薬の影響で抜歯が難しい等の難症例以外は出来る限り対応致します。

江戸川区の口腔がん検診は当院で受診できます。

審美歯科

金属の詰め物や被せ物は写真の時に黒く写って虫歯のように見えてしまったり、年齢も老けて見られます。

金属価格の高騰や歯科材料の技術の向上により、保険治療でもCAD/CAM冠というハイブリッドレジンの白い歯が適用になり条件が合えば奥歯も適用されるようになってきました。

歯並びなど前歯に隙間が空いている、短時間で綺麗にしたい方には
矯正治療をせずに白い歯を被せる補綴治療をして治療することが可能です。

柔らかい義歯(入れ歯)

前歯に金属のバネがかかるとどうしても審美的に良くないですよね。ナチュラルデンチャーは見た目が自然なのはもちろん、適度に柔軟性があるので壊れにくく薄く作る事ができるので違和感も少ないです。

当院は70年のノウハウを活かし、保健の入れ歯でも噛むことが出来、なるべく違和感のない様に作製致します。
今まで使っている入れ歯が気に入っているので内面だけ合わせたい、少し修正して欲しい等あればお気軽にご相談下さい。
他に金属製の義歯、マグネットデンチャー、内面が柔らかいシリコンデンチャーも作製しています。

ホワイトニング

1日2時間を目安に専用のジェルを入れたマウスピースを装着します。通常2週間程で自然な白い歯になりますが、その間歯が染みるなどの症状が出た場合速やかに使用を中止して下さい。

ホワイトニング治療中は専用の歯磨剤でクリーニング致します。

インプラント

入れ歯が合わない方や、歯を削りたくない患者さまにお勧めしております。
当院では、プラトンジャパンインプラントシステムを採用しています。

歯科衛生士によるクリーニング

歯科衛生士は国家資格を有する歯のスペシャリストです。

歯科衛生士によるプロケアは超音波スケーラーで歯と歯茎の間を洗い、表面は専用のクリームでツルツルにします。超音波が苦手な方には手用のスケーラーで歯石をとりますので安心していらして下さい。またそれらの痛みを軽減するタブレット(Baio Gaia)購入可能です。

歯ぎしり・いびき

起床時の顎の疲れ、口が開けづらい、音が鳴る等は歯ぎしりやくいしばりに伴う顎関節症の可能性が高い為、
カウンセリングを行い、生活習慣の改善やマッサージ指導、マウスピースの作製をします。
いびきは医科を受診して頂き、その指示により専用のマウスピースを作製します。

歯科矯正

日本歯科大学附属病院所属の矯正専門医が担当します。

浅香麻美先生

洗口用水(3ml)を口に含み、10秒間洗口するだけなので

短時間で手軽に検査できます。

1度の検査で

①虫歯菌

②唾液の緩衝能

③唾液の酸性度

④歯茎の汚れ (タンパク質)

⑤歯茎の炎症 (白血球)

⑥口臭(アンモニア)

が測定でき、 治療前と治療後で比較することもできます。

D5F21C68-1C47-4A01-96AF-0A6E915A0719.jpeg